【2024年版】コスプレのための競泳水着おすすめブランド6選
広告
DiTAH DiT-0302EN SPバナー広告
この記事のフェチ度指数と方向性
1.5

  • フェチ初心者
  • クオリティの高い衣装を探しているモデル・コスプレイヤーさんの方向け
  • 肌色感のあるモデル活動を検討されている方向け

近年のフリーランスモデルブーム、コスプレブームによって競泳水着に対する認識が女性の中で大きく変わってきました。
かつてはコスプレとしてはマニアックな衣装として認知されていましたが、メイド服やセーラー服ほどではないにせよ、露出するコスプレをするなら競泳水着が選ばれることも増え、そのハードルが徐々に下がってきたと実感できる場面も増えてきました。
ただ競泳水着に対するイメージはどうしても「高い」「なかなか手に入れることが難しい」と考える人も少なくありません。
スポーツメーカーで人気の高いものとなると、すでに手に入らなかったりオークションサイト等で高額で取引されていますが、コスチューム系のものであれば割と簡単に手に入れることもできます。
あくまでコスチュームとしての競泳水着風衣装に限った話になりますが、今回は初心者のためのコスプレ向け競泳水着コスチュームのおすすめブランドを紹介いたします。

とりあえず安価で楽しみたい!おすすめブランド

まずは全くの競泳水着コスプレ初心者のためのブランドを紹介いたします。
初心者の方が最初に考えるのは衣装がいくらかかるか、ということに尽きるかもしれませんが、安価で人気のあるブランドを紹介します。

LEOHEX(レオヘックス)

LEOHEXの水着参考例
▲LEOHEXは近年、様々な形状の水着を販売しており、水着に合わせる光沢感の強いタイツなども販売している。

LEOHEXは中国発のブランドで2023年現在においては多くの人に知られるようになったコスチュームブランドです。
登場当初は品質が中華製よろしくいいものとは言えませんでしたが、近年では品質も向上し、何よりもデザイン面において独自路線を歩み始めているところが特筆すべき事項です。
安価なことはもちろん、Amazonなど大手ECサイトでも手に入れることができるため思い立った日に簡単に競泳水着コスプレを楽しむことができます。
使用されている生地は丈夫とは言いにくいスペックですが、伸縮性、発色性、光沢性いずれをとっても満足感が得られるものでまさに間違いない、というブランドに成長しました。特に伸縮性はよく少々サイズが違っていても着用しやすいため、体型に自信がない方でもまずは試してみるという意味ではピッタリのブランドです。
水着の形状タイプも展開が多くあるため、まずは気になったものを選んでみてもいいでしょう。

AMORESY公式サイト・ストア

LEOHEXコスチューム水着画像一覧

AMORESY(アモレシー)

AMORESYの水着参考例
▲LEOHEXと同様、中国ブランドであり比較的、安価に手に入れることができる。シンプル、プレーンなデザインが多い。

AMORESYもLEOHEX同様、中国系のブランドです。
近年誕生した新鋭のブランドですが、生地の性質やクオリティはLEOHEXと同様です。憶測になりますがもしかしたら生地の仕入れなど、裏で関係性のあるブランドかもしれません。

こちらも形状は様々なものが展開されています。
AMORESYとLEOHEX、どちらも同じようなイメージなのでロゴなどの好みで選ぶことになると思いますが、売り切れなどで欲しい物が手に入らなかったときでも、どちらかにはありそうなくらい親しいブランドであるため、LEOHEXと一緒に見てみてもいいかもしれません。

AMORESY公式サイト・ストア

AMORESYコスチューム水着画像一覧

Malymoon(マリームーン)

Malymoonの水着参考例
▲水着に限らず様々なコスチュームを展開するMalymoon。安価でかつ可愛いと評判が高い。

日本発のコスチュームブランドです。
水着コスチューム専門のブランドというわけではなく、様々なコスチュームが展開されており、水着はあくまでその中の一つ、という位置づけです。
国内ブランドですが、比較的安価で手に入れることができ、何よりも安心して買い物しやすい、という点においては初心者にとって重要かもしれません。
生地や縫製は高いとは言えないところが課題ですが、デザイン面において優れたものを持っており、華やかさがあります。
フラットなコスチュームよりも装飾を意識した衣装を希望の場合は、マリームーンは選択肢として検討する価値は十分あります。

Malymoon公式サイト・ストア

ちょっと背伸びしてみたい!おすすめブランド

次に全くの競泳水着コスチューム初心者でも狙っていきたいブランドを紹介します。
前項のブランドよりも高級感があるため、どうしてもコストが高くなってしまいますが、それでもまずは試してみたい!という方におすすめのブランドを紹介します。

PHARFAITE(パルフェット)

PHARFAITEの水着参考例
▲女性モデルから圧倒的人気を誇るPHARFAITE。着こなしが難しいものもあるが、モデルとして活動するならぜひ着用してみたいブランド。

いま女性からの人気が一番高いと言えるブランドがPHARFAITEでしょう。
女性デザイナーがデザインした水着であるからか、特に女の子から見たときのかわいいと思えるインパクトがあり、他ブランドではなかなか見ることができないデザイン性を有しています。
撮影会衣装などでも頻繁に利用されることがあることから、まずは試してみたいブランドナンバーワンと言っても過言ではありません。
ただ初心者の方に注意点があるとすれば、明るい配色の水着(白やピンクなど)は透けてしまうことがあるため、インナーの準備は必須と言っていいでしょう。
撮影会のような公の場面で着用する際は、インナーをうまく隠しつつ着用する着こなしを求められるため、初めての人にとっては少し難易度の高いブランドとも言えます。

PHARFAITE公式サイト・ストア

PHARFAITEコスチューム水着画像一覧

REALISE(リアライズ)

REALISEの水着参考例
▲近年、競泳水着ではなくあくまでコスチュームとして展開を始めたREALISE。ただこういったエナメル感の強い水着は人気を誇っている。

近年では従来の競泳水着コスチュームから新たなステージを目指しているブランドで、この手のコスチュームブランドとしては重鎮クラスのブランドです。
かつて「例の競泳水着」と呼ばれたコスチュームがヒットし、その後も特殊な素材を用いたコスチュームで人気を不動のものとしました。
これまでの製品はデザイン感よりも素材感を重視することが多く、シンプルであるがゆえの着こなしを求められるようなものもありました。
通常のストレッチ素材の記事もそうですが、エナメル・ラバー系の素材の着用は難しい場合があるため、この手の衣装が着用できるようになれば一人前かも、という感じです。

REALISE公式サイト・ストア

REALISEコスチューム水着画像一覧

着こなせるようになったら一人前!おすすめブランド

初心者向けの話から少し外れますが、これまで挙げたブランドはいずれも比較的手に入れやすいというところが特徴でした。
次に紹介するブランドは手に入れることが少し困難ですが、ヨーロッパのショップでも認められたコスチューム水着のブランドを紹介します。
上記に挙げたブランドにはない独自性を歩んでいるところもあり、他の人と少し違ったものを着用してみたい方におすすめです。

DiTAH(ディータ)

DiTAHの水着参考例
▲2021年新鋭のブランドDiTAH。初期モデルとなったこちらの水着は評価が高いままで販売終了となった。ブランドとしてのポテンシャルを感じる。

2021年誕生の新鋭ブランドで「素材と肉体」の融合をコンセプトにもったコスチューム水着ブランドです。
これまで販売されたモデルは数モデルだけですが、特殊な素材と独自の縫製、カッティングデザインによりコアなファンから注目されています。
中には着用が難しいものもあり、初心者にとってはハードルが高いかもしれませんが、サイボーグの皮膚のようなギミックっぽい素材を使うこともあり、マニアのためのブランドと言ってもいいかもしれません。
着用感が難しいというのもありますが、国内で少量生産しているためか、お値段は少し高めで販売サイトを見ていると売り切れているものが多いため、中級者以上のブランドと言えるかもしれません。

DiTAH公式サイト・ストア

DiTAHコスチューム水着画像一覧

おすすめコスチュームブランドは増えてきた

今回は初心者が知っておきたいコスチューム水着ブランドを6ブランド紹介しました。
近年は先程のモデルやコスプレブームもあって、ブランドがどんどん増えてきている印象がありますが、早々に撤退してしまったブランドや、中国系でよく見られるのは品質があまりにも低いことから敬遠されてしまったものが数多くあります。
今回はその中でも生き残っていてかつ注目され続けているブランドを紹介しました。
競泳水着コスプレのためにコスチュームを購入される際は是非参考にしてみてください。

もっと競泳水着・スク水姿の女の子を見たくありませんか?
sukumizu.tv写真集CTA画像

「たくさんの女の子に、たくさんの水着を」
作品総数1000タイトル以上、モデル約140名(2024年4月現在)でお届けしているsukumizu.tvの競泳水着・スクール水着写真集は世界中の方からご好評いただいております!一般的なメディアではお目にかかることが難しいモデルやアイドル、セクシー女優の競泳水着、スクール水着、ぴったりフェティッシュな衣装のショットが満載。
着用してもらう水着自体にこだわり、人気の水着はもちろん、なかなかお目にかかることのできないレアな水着、フェチ性の高い水着など厳選して撮影に臨んでおります!
フェチの方はぜひご覧くださいませ・・・!

フェティッシュ情報満載!Twitterフォローをお願いします!

水着画像から最新の写真集情報、フェチコラムまで

Twitterでsukumizu.tvをフォローしてください!