フリル付きのスクール水着(フットマーク製)

 水泳用品メーカーのフットマークは、フリルがデザインされた学校用水着「ダブルフレアスカートワンピース」を4月10日に発売する。インターネット販売のみ。サイズは12段階あり、価格は5250~6825円。
フリル付きのスクール水着(フットマーク製)

 フレアスカートのデザインを採用し、レジャー水着のようなかわいさを学校用の水着でも再現。袖口にもフリルをあしらい、二の腕など気になる部分を可愛くカバーできるようにした。「人の目が気になりがちな思春期の子どもにも最適」だ。

 同社によると、学校の授業では水着の自由化が進み、子どもたち自身が水着を選べる状況が増えているという。一方で色が紺色などに制限されている場合はレジャー水着のようなかわいいデザインがないため、今回の商品を企画した。水泳を嫌う理由の1つである「肌を見せることへの抵抗感」も和らげられるよう配慮している。

フリル付きのスクール水着(説明)

一見、今までのスクール水着ファンからすれば敬遠してしまいそうなデザインですが、かつてのスパッツ型スクール水着、セパレート型スクール水着がそうであったように、フリルスク水、略してフリスク(と勝手に命名)もきっと固定ファンが付いてしまう気がします。
ただこれフィギアスケートのようなフリル付きの衣装に通じるものもあるため、色のこともありますがスポーツウェアフェチにはやはり好まれるのではないかなあと思っています。
また股の部分も隠せるため、女性も着やすいであろうことはニュースにもありますよね。
これを機に女性にもスクール水着を好きになってもらえたらと淡い気持ちを込めていたりします。
開発はスクール水着開発としては名高いフットマークのようなので、個人的に期待をもってこのニュースを見ています。

<引用元>
ねとらぼ
フリル付きのスクール水着登場 プール授業でもかわいく、気になる部分をカバー
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/01/news090.html

 
もっと競泳水着・スク水姿の女の子を見たくありませんか?
sukumizu.tv写真集CTA画像

「たくさんの女の子に、たくさんの水着を」
作品総数述訳400タイトル、モデル約70名(2020年3月現在)でお届けしているsukumizu.tvの競泳水着・スクール水着写真集は水着フェチな多くの方からご好評いただいております!一般的なサイトではお目にかかることが難しいモデルやアイドル、セクシー女優の競泳水着、スクール水着ショットが満載です。
着用してもらう水着自体にこだわり、人気の水着はもちろん、なかなかお目にかかることのできないレアな水着、フェチ性の高い水着など厳選して撮影に臨んでおります!
またモデルもスレンダーからぽっちゃり体型、背の高さに至るまで、様々な女性に着せることで水着がどう変化していくのかということにもこだわっております!
フェチの方はぜひご覧くださいませ・・・!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう