ニュース・ブログ用イメージ画像

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130514/1049238/?ST=life&P=1

(引用元:日経トレンディネットより)



蛍光色が使われているスクール水着、フットマーク101550

当サイトでも井関あささんに着て頂いたフットマーク製スクール水着ですが、肩から背中の中間あたりまで白い生地が延びています。
実はこのタイプの水着、白い部分がオレンジやピンク、イエローといったカラーバリエーションも存在しますが、そのどれもが蛍光色です。
最初はクラス分けのための識別色かと思っていましたが、そうではなくメーカーの方曰く異常な動きがあればプールサイドから見つけやすいよう、事故防止のための配色とのこと。
言われてみれば普段は学校で使うものですので、危険を察知するための措置だったようです。
ちなみに事故防止用の蛍光色仕様は大人用の水着には存在しないとのこと。

肩紐に蛍光色が採用されているスクール水着や、脇から太ももにかけて引かれている白い線も事故防止を意識して作られたものなのかもしれませんね。

もっと競泳水着・スク水姿の女の子を見たくありませんか?
sukumizu.tv写真集CTA画像

「たくさんの女の子に、たくさんの水着を」
作品総数述訳400タイトル、モデル約70名(2020年3月現在)でお届けしているsukumizu.tvの競泳水着・スクール水着写真集は水着フェチな多くの方からご好評いただいております!一般的なサイトではお目にかかることが難しいモデルやアイドル、セクシー女優の競泳水着、スクール水着ショットが満載です。
着用してもらう水着自体にこだわり、人気の水着はもちろん、なかなかお目にかかることのできないレアな水着、フェチ性の高い水着など厳選して撮影に臨んでおります!
またモデルもスレンダーからぽっちゃり体型、背の高さに至るまで、様々な女性に着せることで水着がどう変化していくのかということにもこだわっております!
フェチの方はぜひご覧くださいませ・・・!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事