スクール水着はどこで買う?タイプ別で見る3つの方法

sukumizu.tvを普段からご覧いただいている読者であれば、女児、女性用のスクール水着を買ってみたいと考える人も少なくないのではないでしょうか。
その用途は様々かもしれませんが、例えばパートナーに着せるためであったり、コスプレ撮影、ご自身で着用されるために買われるかもしれません。
しかし慣れている人にとっては気にならないかもしれませんが、初めての購入だったり、どうも慣れていない方にはなかなかおぼつかないものです。
そこでどこでスクール水着を買えばいいのか、ということを目的や現状に応じて説明いたします。

この記事のポイント

  • スクール水着はどこで買うか、目的や現状に応じて解説している。
  • ジャスコやイオンといったショッピングモール内の水着売り場、女児服を販売するところから買う。
  • ネット上では、Amazonなどで手に入れることが一番手早いという。

スクール水着はどこで買えばいいのか

スクール水着を手に入れようと思えば、最近ではどこでも手に入れられるように思いますが、それも目的やどういったスクール水着を手に入れたいか、によって変わってきます。
特に90年代にお菓子系雑誌と呼ばれたグラビア雑誌に出てくるスクール水着は通常のお店では手に入りません。
早速、目的やほしいスクール水着別でどういったお店に当たりをつければいいか解説します。

1.とにかくなんでもいいから安くスクール水着を手に入れたい場合

トップバリューのスクール水着

▲こちらはイオンなどで手に入れることができるトップバリューのスクール水着。かなり安価で手に入れることができ、しかも本格的なスクール水着だ。

とにかく安く、かつ手早くスクール水着を手に入れたいのであれば、大型ショッピングモールであるジャスコやイオンといったところにある水着売り場、女児服を販売するところから買われるのがいいでしょう。
主に学校で使われる衣料を販売していることもあることから、モノとしては本物志向であることは間違いありませんし、一般家庭向けに販売しているわけですから、基本的には安価な価格帯で手に入れることができます。
また西松屋のような子供向けの衣料販売店でも取り扱いがあるようです。こちらも先述の大型ショッピングモールと同様、安価で手に入れられる可能性が高いです。
しかしこういったお店で買われる場合のデメリットがあるとすれば、だいたい12歳未満を対象として商品を展開している事が多いことから、110〜150あたりのサイズが主流ということです。大人が着用されることは考えられていないため、思ったようなサイズが手に入らない可能性があります。
また対面で買うことになるため、女性であれば気にならないかもしれませんが、男性が買う場合はいささか不自然に思われる可能性もあります。

スポーツ衣料品店でも買うことができるが、品揃えが微妙なことも

多くの人はスクール水着を手に入れるのであれば、スポーツ用品店でも購入することができるのでは、と考える人がいると思います。
確かにスポーツ衣料用品店でも購入することはできることがありますが、品揃えとしてよくあるものは競技用の競泳水着、フィットネス向けの水着になります。スクール水着として専門に売っていることは少ないため、これらの店に出向いたとしても、思ったような水着が手に入らないことはままあります。そのためあまり大きな期待をしないほうがいいかもしれません。
店舗で確実に、かつ安く手に入れるのであれば、女児服を取り扱うようなお店をおすすめします。

2.対面で買うには抵抗がある場合

変則的なデザインのスクール水着

▲Amazonのようなサイトでスクール水着を探そうとすると、コスプレ向けのものも引っかかるので、教育現場で使えるようなものを選ぶとすれば気をつけたいところ。

おそらくほとんどの方がこの購入方法で買われることになるかもしれませんが、対面で買われることに抵抗がある場合、Amazon、楽天といったサイトで購入されることをおすすめいたします。
学校で使えるような本格的なスクール水着は先述のECサイトでも手に入れることができますし、何よりも店員と直接、金銭のやり取りをしなくて済むのが一番のメリットです。
スクール水着を製造している各メーカーも直接、Amazonなどで販売していることが多いため、お目当てのメーカーがあればここで探してみるのもいいでしょう。
概ねどんなタイプのスクール水着を手に入れることができますが、もし学校で使われるようなスクール水着を手に入れたいとお考えの方は一つ注意する点があります。
それはいわゆるコスプレ向け、大人のおもちゃのようなメーカーの製品も並んでいるため、間違いのないように買われることが大事です。

このあたりはコスプレ向けのような製品は、商品紹介の写真でセクシーなモデルを起用していたりすることがあるので、なんとなく予想がつくと思います。
通販製品は実際の製品を手にとって確認できるわけではありませんが、学校で使える製品であれば、商品説明にそのような記載があることもあります。
慣れないうちは注意深く確認するようにしましょう。

3.グラビア雑誌で使われていたレア度の高いスクール水着が欲しい場合

レジェンド級のスクール水着となりつつあるARN-75W

▲一部のスクール水着は超レアなものも存在する。画像はARN-75W/GRNだが、この水着は廃盤となって久しく、オークションを通じて高値で取引されている。

ここ最近のグラビア雑誌で見たようなスクール水着を手に入れる場合は、先述のAmazonなどで手に入れられる可能性があります。
しかし90年代に一斉を風靡したお菓子系雑誌に出てきたようなスクール水着は、20〜30年ほど前に撮影されたものばかりです。
当然、当時は手に入れることが安易だった水着も、今は難しいことがほとんどです。

この手のスクール水着は、一般の流通では手に入らない、ということになります。これはインターネット上にあふれるECサイト上でも同じことが言えます。
そうなると手に入れるとすれば、骨董品を扱うような場所、つまりヤフオクに代表されるようなオークションサイトで手に入れることです。
もちろん、いつでも欲しい水着が出品されているわけではありません。
本気で手に入れたいなら、毎日オークションサイトをチェックし、入札の開会を見逃さないようにしましょう。
そして、これらの水着は人気も高いため落札金額が高額になりがちです。そのへんの覚悟もしておいたほうがいいかもしれません。
たまに出品者が値付けして出品できるメルカリのようなサイトでも出品されていることを見かけますが、こちらも基本的には高額になりがちなので、その価格に納得できるのであればともかく、目利きができない方にはあまりおすすめはできません。

スクール水着を買うならECサイトで手に入れるのが一番安心で手っ取り早い

結論を言えば、AmazonをはじめとするECサイト上でスクール水着を手に入れることが一番手早いかもしれません。
店舗で手に入れることもできますが、そこまで足を運ばなければいけませんし、男性であれば対面で買うというのも気持ちがはばかられることもあるでしょう。
ECサイトであれば、思い立ったその場で買うこともできますし、金銭のやり取りも人を介すわけではありませんから安心してスクール水着を手に入れることができます。
またスクール水着には競泳水着ほどではないにせよ、レア度の高いスクール水着がいくつか存在します。
そういった水着を手に入れたいとお考えの方は、オークションサイトで検索して探されたほうがいいでしょう。

もっと競泳水着・スク水姿の女の子を見たくありませんか?
sukumizu.tv写真集CTA画像

「たくさんの女の子に、たくさんの水着を」
作品総数約600タイトル、モデル約100名(2022年2月現在)でお届けしているsukumizu.tvの競泳水着・スクール水着写真集は水着フェチな多くの方からご好評いただいております!一般的なサイトではお目にかかることが難しいモデルやアイドル、セクシー女優の競泳水着、スクール水着ショットが満載です。
着用してもらう水着自体にこだわり、人気の水着はもちろん、なかなかお目にかかることのできないレアな水着、フェチ性の高い水着など厳選して撮影に臨んでおります!
またモデルもスレンダーからぽっちゃり体型、背の高さに至るまで、様々な女性に着せることで水着がどう変化していくのかということにもこだわっております!
フェチの方はぜひご覧くださいませ・・・!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう