- フェチ初級者
- 熟女好き・熟女の水着画像を探している方に
グラビアやフェチ関係のサイトにおいても競泳水着といえば若い女性モデルの着用シーンが多いのではないでしょうか。
熟女の競泳水着姿、というのは、実はそんなに多く世に出ていないのではないかと思います。
しかし熟女の競泳水着姿もいいものだぞ、ということでその魅力について解説いたします。
熟女の競泳水着姿の魅力ポイント
熟女の競泳水着姿の魅力を支えるポイントを挙げてみます。
熟女の競泳水着姿魅力ポイント1:熟女と呼ばれる年齢に差し掛かる時期こそ大人の色気が出てくる
大人の色気と言ってしまえば便利な言葉のようにも聞こえます。
一般的には女性は20代後半から新陳代謝が落ちてきます。ボディラインが崩れ始めるのもだいたいこのくらいの時期からと言われていますが、新陳代謝が落ちることで贅肉が付きやすくなります。
現代においてはスレンダーな体型が美徳とされている側面がありますが、本来の女性らしさである丸みを帯びたフォルムになりやすいということもあり、実は熟女と呼ばれる年齢に差し掛かる時期こそ大人の色気が帯びやすくなると言えます。
熟女の競泳水着姿魅力ポイント2:自分らしさの体現と快感に対して積極的になれる時期
一定の経験のある女性は自分というものを理解し行動することができます。
この行動が自身の性的魅力を外側にアピールしたいとなったとき、ある程度の年齢を重ねた女性のほうが行動しやすい、ということがあります。若いときはどうしても羞恥心や自身のなさが邪魔をするところですが、経験から吹っ切れたりすることもできるため、自信のある自分を見せることができるということです。
快感というのは決して性的な快感を意味するものではなく、承認欲求を満たすという点で自信をもって積極的になれるということです。
そんな自信のある姿にこそ、スポーティでありつつ女性のボディラインを表す競泳水着姿が魅力的に映ると言えます。
熟女の競泳水着姿魅力ポイント3:若い女性との年齢対比によるもの
先述の通り女性の競泳水着姿といえば若い女性を思い浮かべがちです。
しかし熟女の競泳水着姿はそんな若い女性が着用する競泳水着姿とは別の一面を持っています。
それは熟れて丸みを帯びたフォルムであったり、少しラインが崩れた身体だったり、様々ですがいずれにしても言えることは「あまりこれまで見かけることのなかった」という点においては、大きな違いが生まれます。
そんな「あまり見なかった」ものに対して新鮮さを感じるのは言うまでもありません。
熟女の競泳水着姿魅力ポイント4:禁忌を破るということに対するスリル感
別に誰が決めたわけでもありませんが、グラビアといえば若い女性というのが常識なように思われています。
競泳水着もなぜか若い女性が着用するものと考えられがちですが、そうした常識や思い込みルールを破るというスリル感によって魅力を感じるということがあります。
禁忌を破ることで性的興奮を覚えるのは、どちらかといえばフェティッシュな側面が強い傾向にあります。
たとえ自分や地域が勝手に作ったルールだとしても、それを破る行為は自由への欲求を叶えることであったり、鬱屈した気分を開放するという意味で性的な興奮へ変換されることもあるようです(例として露出プレイなど)
そこから考えれば熟女の競泳水着姿は性的な魅力を感じやすい、というのは言えることかもしれません。
そもそも若い女性と比べ熟女は性的魅力にあふれている
欧米を中心とする国々の男性陣はしっかりとした大人の女性に対して性的な魅力を感じる傾向にあります。
その反面、日本は女性に対して処女性を求める傾向が強く、歳を召しているよりは若い女性に対して目が行きがちなところがあります。
なぜ日本人の男性が女性に対して処女性を求める傾向が強いのかはともかく、雑誌のグラビアなどでも若い女性が席巻していることは事実です。
熟女の水着姿をあまり見ないのは、プライベートな場面でも目にすることが少ないことが関係しているかもしれません。
しかし実際には熟女は若い女性にはない魅力を身体面、精神面でも兼ね備えていることは間違いないでしょう。